シアワセを引き寄せる人生の歩き方*

幸せを感じながら生きる為のヒント

人のコトは人がやる

人の事は人がやります
自分の心の声を大切に
自分を大切にして下さい
自分を愛してあげて下さい

2014年5月*未来カードリーディングで

貰ったコトバ

 

人のコトは人がやる

 

当たり前だけど…

私には新鮮なコトバだった

 

頼られたら私が何とかする

頼られてなくても自分で何とかする

実際、家庭の中ではそういう立場だったし…

コドモの頃からそういう役回りだった気がする

 

でも

そうじゃなかった

私がガンバらなくても大丈夫

其々が自分のコトをすればイイだけ

どちらかと言うと

人が経験して成長する機会を奪ってた

…今思えば、気の利くヒトのフリして人をコントロールしてたかも。エゴの塊💧

 

自分のココロのままに動いてイイのか

迷っていた時期

自分を優先して大丈夫って

背中を押して貰ったコトバ

 

今は

それまでの自分の在り方を反省するコトバ